日本全国のタトゥースタジオ検索や彫師(タトゥーアーティスト)紹介。刺青、TATTOOデザインなどの情報はタトゥーチェキ!

タトゥー業界に影響を与えた100人 - No.46

ベティ・ブロードベント(Betty Broadbent)

ベティ・ブロードベント(Betty Broadbent) ベティ・ブロードベント

ベティ・ブロードベント(Betty Broadbent)は1909年11月1日にフィラデルフィアで生まれたベティ・ブロードベントは「タトゥーレディー」として知られる女性です。

経緯は分かりませんが14歳という若い頃からタトゥーに興味を持ったベティは、ベビーシッターをしていたときにジャック・レッドクラウド(Jack Redcloud)と言う彫師と出会います。

沢山のタトゥーで体を覆われていたJack Redcloudに興味を持つようになり、ジャックに有名なチャーリー・ワグナー(Charlie Wagner)を紹介してもらいます。

1927年にワグナーを含む数名のタトゥーアーティストたちにより565ものタトゥーがベティ・ブロードベントの体に彫られました。

ベティ・ブロードベント(Betty Broadbent)のタトゥー1

まだタトゥーが未完成だった時に、チャーリー・ワグナーの友人でサーカス団員だったクライド・インガルズ(Clyde Ingalls)を紹介され、タトゥーが沢山入った女性として見世物的な存在として仕事をオファーされました。

ただの見世物になるのではなく、ベティは馬に乗る術などを練習したのだそうです。

ベティは彫られるだけでなく、彫師として他の人へも彫っていますが、作品などは残っていません。

1967年にリタイアするまで、40年以上をずっとサーカスでパフォーマンスを続けていました。
すぐにリタイアしてしまう女性が多い中、ベティはサーカスと共に生きていました。

ベティは20世紀にもっとも写真を撮られたタトゥーレディーとして称されています。

ベティ・ブロードベント(Betty Broadbent)のタトゥー1

1983年3月28日にフロリダで亡くなりました。

全国のタトゥースタジオ検索

都道府県からタトゥースタジオをセレクト

タトゥースタジオリストへ掲載をご希望の店舗様、
タトゥーアーティスト様はコンタクトフォームよりご連絡をお願い致します。